ジュエリーを少しでも高く売るためのポイント

引出しに眠っているジュエリー、もう何年も使っていないってことないですか?

高価なものだし、捨てるのももったいない、そんな場合は質屋を利用するといいんです。

質屋で査定して買い取ってくれます。

せっかく質屋に出すなら、高く買い取ってもらいたいですよね。

そのためには、日頃から、ジュエリーを美しく保つお手入れをしておく必要があります。

ジュエリーの基本的なお手入れについて知っておきましょう。

まず一番目に、着用したジュエリーはその度やさしく拭いてから保管します。

でないと、ジュエリーに付着した汚れは、時間がたつと落としにくくなるんです。

そして二番目として、着用する環境によってジュエリーを選ぶようにします。

リゾート地などは紫外線が多いので、シトリンやアメジストなどは色あせしてしまうので避けた方が良いでしょう。

また、ゴールドやプラチナは柔らかい材質なので、砂などで傷がついてしまうこともあります。

三つ目として、ジュエリーはできるだけ個別に保管するようにします。

ジュエリー同士がぶつかり合って傷ついてしまうからです。

できれば専用のジュエリーボックスなどに入れて個別に保管するようにしましょう。

普段からジュエリーを美しく保つよう手入れして、質屋に高く買い取ってもらいましょう。