指輪の買い取り価格の話

質屋に豊富に揃っているものといえば、指輪やネックレスといったジュエリー類です。

ダイヤやその他の宝石が散りばめられた素敵なジュエリーを探すことができます。

ティファニーやカルティエといった高級ブランド品のジュエリーもお得に買えるのが質屋のいいところですね。

でも時には、エンゲージリングや結婚指輪も。

どんなドラマがあったのかは分かりませんが、きっといろんな経緯を経て、お店に売られたのでしょうね。

質屋において、指輪といったジュエリーの買い取り相場はどれくらいなのでしょうか?

やはり、ティファニーやカルティエ、ブルガリといったラグジュアリーブランドの買い取り相場は高くなります。

時には購入価格の半額ほどで買い取ってくれるお店もあるほどです。

しかし、その他のノンブランドのジュエリーの場合、買い取りの査定額は購入価格の1/10くらいと見たほうがいいでしょう。

金やプラチナの場合は、その日の買い取りレートに合わせて査定額を計算してくれます。

でも、なにはともあれ、思い出深い、エンゲージリングや結婚指輪。

買い取り価格以上に、その存在は大きな価値があるものです。

いろんな事情はあるでしょうが、質屋に売ることにならないようにしたいものですね。